
GunGunTree

カルチャー・グルメ・ニュースとか、いろいろ。

星野源の「おげんさんといっしょ」動画フル・再放送は?(5月4日放送)・視聴率・次回の放送はいつ?

【スポンサーリンク】

星野源の偏愛的“ゆる~い”音楽&トーク番組「おげんさんといっしょ」

f:id:gungun-tree:20170509074553p:plain

星野源さんの初の冠番組である「おげんさんといっしょ」が5月4日夜10:50~NHK総合で放送され、大反響を呼びました。

この番組は星野源さんが「おげんさん」に扮し、東京・渋谷にある、おげんさんの家から生放送。“音楽”と“だらだらお話する”のが大好きな「おげんさん一家」が、みんなと一緒に「音楽で遊ぶ」内容となっています。マイケル・ジャクソンから細野晴臣まで音楽を遊びつくす60分の生放送となりました

【広告】

 

爆発的なツイート数を記録!

「おげんさんいっしょ」生放送中に“うまそ~”な画像や動画を募集をしました。また事前に星野源さんが自身のツイッターアカウントで告知を行ったり、放送開始前には番組公式ツイッターで家族紹介や“お父さん”の後ろ姿のツイートをし、SNSを使ってプロモーションをした結果、爆発的ツイート数を記録しました。 

その数なんと!ツイートした人数が3万人、ツイート数が12万を超え…‼︎たった1時間の番組&特番ではまずありえない数です。恐るべし…星野源の人気・才能!

【広告】

 

おげんさんちの家族紹介

f:id:gungun-tree:20170509080910p:plain

お父さんは高畑充希ちゃん 

 長女は藤井隆さん

 長男は細野晴臣さん

おげんさんちのねずみの声は宮野真守さん

f:id:gungun-tree:20170509081309p:plain

【広告】

 

ネット上でも大評判!再放送・レギュラー化を求める声多数!

  • なにこのゆるいやつ。最高だわー。
  • 番組最後の曲「恋」、アレンジもセットも贅沢で綺麗で最高だったなぁ。時間の流れを感じるようなセットには感動すら覚えた。番組に携わるスタッフさんの本気を感じました!番組中に自然な形でスタッフさんへの感謝を伝える源さんの変わらない姿勢にも胸打たれました。
  • 最高すぎたな、、、、初っぱなから隆子の破壊力やばいし(笑)バンドメンバーまんまで本当最高🙌老夫婦大好きだし、絹街道のデュエットも最高だし、恋のベース細野さんだったし、、、レギュラー化してほしい、、、源さんには無理してほしくはないけど、

残念ながら現時点では 再放送や次回の放送日は決まっておりませんが、再放送を行う可能性は高いと思います。気になる方は番組の公式ホームページやツイッターをこまめにチェックしてみると良いかもしれません!

公式サイト⇒ http://www4.nhk.or.jp/ogensan/

公式ツイッター⇒ https://twitter.com/nhk_ogensan

放送前に公開された番組紹介の動画

番組の放送を前におげんさんとネズミが“どんな番組になるのか”語り合いました。「NHKどーがステーション」にてご覧いただけます♪

www3.nhk.or.jp

視聴率について

ビデオリサーチの調べによると、平均視聴率が3・8%(関東地区)でした。ツイート数を考えると視聴率はさほど高くありませんでした。

【広告】

 

5月4日放送・星野源の「おげんさんいっしょ」動画フル

5月4日放送・星野源の「おげんさんいっしょ」動画フルはdailymotionにてご覧いただけます。

www.dailymotion.com