
GunGunTree

カルチャー・グルメ・ニュースとか、いろいろ。

【動画あり】三ツ矢サイダーのCM「僕らの爽快」編が危険と指摘の声が多数。アサヒ飲料がお詫びを掲載。CM放送は中止へ。

【スポンサーリンク】

三ツ矢サイダーのCM「僕らの爽快」編が危険と指摘の声が多数。アサヒ飲料がお詫びを掲載。CM放送は中止へ。

f:id:gungun-tree:20170419102500p:plain

女優の芳根京子さんが出演している三ツ矢サイダーのCM「僕らの爽快」編が炎上。トランペットを演奏する芳根京子さんに対し、後ろから2人の女性が笑顔で体ごとぶつかるシーンが映され、驚いて楽器から口を離してしまうシーンが危険ではないのかと指摘の声が多数。「三ツ矢サイダーCMの問題点」がTwitterトレンド入りをした。

【広告】

【動画】三ツ矢サイダーのCM「僕らの爽快」編

【広告】

ネット上の声

f:id:gungun-tree:20170419102718p:plain

  • そんなに危険な行為??騒ぎ過ぎじゃないかなぁ。。。
  • 僕はトランペット奏者としてこのCMに問題を感じております。
  • 言われてみれば、歯が「ガン」ってなるな。経験あるけど、あれは痛い。でも、その事でCMに目くじら立てようとは思わなかったけど
  • これはCMを作る側も大変だ。
  • 正直申し上げますと、全日本吹奏楽連盟など大きな組織に動いていただきたいくらいの気持ちなんです。
  • 例のCMを確認。あ~…確かにこれはアウトだな(-_-;)真後ろからだったらもっとヤバい。

アサヒ飲料がサイト上にお詫びを掲載

この度、三ツ矢サイダーの新CM「僕らの爽快編」につきまして、お客様からたくさんのご意見を頂きました。
配慮に欠ける表現がありましたことを、ここに深くお詫び申し上げます。
皆様のご意見を真摯に受け止め、当CMの掲出を取りやめることと致しました。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

引用:http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/cm/ 

 【ホワイト企業ランキング2017】日本人が働きたい企業1位は日清食品が初受賞 

www.gungun-tree.website

【広告】

 【2017年】長者番付・日本トップ50を発表。1位は孫正義氏(ソフトバンク)

www.gungun-tree.website