
GunGunTree

カルチャー・グルメ・ニュースとか、いろいろ。

【コメント掲載】ユージ、清水富美加の出家引退騒動に関してのコメントにネット上で称賛の声が続出

【スポンサーリンク】

【コメント掲載】ユージ、清水富美加の出家引退騒動に関してのコメントにネット上で称賛の声が続出

f:id:gungun-tree:20170214182106p:plain

「幸福の科学」に出家し、芸能界を電撃引退した清水富美加さんと同じ事務所に所属するタレントのユージさんが2月13日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!Smile!~」に出演し、事務所の先輩という立場から清水さんの出家引退騒動についてコメントをした。ユージさんのコメントを聞いた方々から「第三者として冷静に物事を判断している」など賞賛の声が上がっている。皮肉にも以前清水さんはユージさんのことを目標のタレントと述べていたという。コメントは以下の通り。

【広告】

ユージのコメント(スポーツ報知より)

「彼女はどこに行こうと彼女の自由なんです。むしろ同じ事務所にいてそんなに辛い思いをしていたことに、僕自身も気付かなかったことに対しては大変申し訳なかったなと思います」と切り出した。「ただそれと同時にこういう報告があまりに一方的過ぎるなという印象もあります。そんなに悩んでいたんであれば、おそらく誰かにもっとちゃんと相談していれば、そんな冷たい対応はとっていないと(思う)。僕は会社の人間を全員知ってますから。そんな冷たい人いたかな、彼女だけにそんな冷たいことしてたのかな、とちょっと疑い深いところもある」とした。

 

低賃金で働かされたという主張については「安いのは認めます」とユージ。

 

「最後にもらっていた金額もどうせなら発表して欲しかった。具体的には知らないですけど22歳の彼女がもらっていた最後の金額を聞いたら、果たしてかわいそうだったと言えるかどうかは」と意見した。

 

また「稼ぎ出したら月給制に移行した」と言う清水側の主張については「稼ぐようになったら変わるんじゃなくて、契約している部署が違う。芸能部門というのがあって、芸能部門は例外なく給料制。芸能部門に入ったから固定給になっただけで、稼ぐようになったからではないんです。たまたま入ったタイミングで仕事が増えたからそう感じたのかもしれない」と社内のシステムを説明した。

 

「彼女と二人三脚でやってきたマネジャーさんがいる。その人にだけでも連絡してあげて欲しい。彼女がいなくなったことに対して、マネジャーが負わされる責任が一人では重すぎることになっている。たぶん彼女は清水富美加ちゃんに真剣に向き合ってきたつもりだけど、至らなかったのは申し訳ない。ただ、今、彼女の傷も相当大きいので。この人にも連絡取って欲しい」と連絡が取れなくなっている清水に画面を通して語りかけていた。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/list/?m=sph

【広告】

ネット上の声

  • 事務所の先輩だと説得力あるね。たしかに周りに相談できる人誰かひとりでもいれば違った結果になってたかもね。
  • ユージの好感度がアップ
  • 清水富美加の気持ちも汲み取りながらも言うべき事は言っている。コメントはこうあるべきだな。
  • しっかりした説明でよくわかりました。ちゃんとしたこと言うんですねぇ・・見直しました。
  • 何が真実かはわからないけど…ユージさんの説明は説得力がある。