
GunGunTree

カルチャー・グルメ・ニュースとか、いろいろ。

【告白】清水富美加の病名(病気)は「ぺふぺふ病」。その症状・真相は?「幸福の科学」出家前に明かした告白。

【スポンサーリンク】

【告白】清水富美加の病名(病気)は「ぺふぺふ病」。その症状・真相は?「幸福の科学」出家前に明かした告白。

f:id:gungun-tree:20170214070937p:plain

女優の清水富美加さん(22)が宗教団体「幸福の科学」へ“出家”するため芸能界を電撃引退しました。幸福の科学グループ総裁の大川隆法氏(60)が清水さんの守護霊に“インタビュー”した動画が同団体の公式サイトに掲載したことから清水さん一家が信者だったことが明らかになり、清水さんの立場が急変しました。

清水さんは昨年12月8日に発売されたフォトエッセイ「ふみかふみ」内で自分が冒されている病気を「ぺふぺふ病」と明かしていました。

【広告】

「ぺふぺふ病」とは?

ふみかふみ

ふみかふみ

 

調べてみたところ、医学的な病名としては存在しないようです。おそらく清水さんは、自身の精神状態を擬音語で表現したとみられます。また清水さんは同書で「ぺふぺふ病」の症状をこう述べています。

「それは感情に起伏がなく、これといった悩みもなく、余裕があるような、というといいように聞こえるが、ガムシャラな感じがなく、やる気が感じられず、生きている感じがしないというと悪いように聞こえるが…」

「がんばっていないわけでもなく、そして調子に乗っているわけでもなく、そう、擬音にしたらぺふぺふしているような状況の一種の病」

この時すでに彼女の精神は大きく揺れ動いていたのかもしれません…。

【広告】

最後に更新されたブログ(2016年3月5日)で示唆?

f:id:gungun-tree:20170212100847p:plain

ふみカスです。


最近生きてる気がしませんでしたが

なんとかまた、行けそうです。


平坦な日々でしたが、
平坦にしてるのは自分でした。

憂鬱な日々でしたが、
憂鬱にしてるのは自分でした。


出来ないことの方が多い上に故に
色んなことにビビってばっかりで
色んなことに甘えてばっかりで

億劫になってだらついてました。
そして開き直ってました。

まじゴミクズでした。


今年もまた色んなやばいことが
私を待っているだろうけど
そこで終わりたくないです。

 

次のステージが何か
あんま分かってないけど
次のステージに行きたいです。

今なにかのステージにいるんだから
次のステージもあるんだろうと思います。

あんまり分からないなら
それを探すステージかもしれないですね。


まぁ、いいや。
おーけーおーけーです。

 

気持ちの切り替えのために
ブログを更新しました。

すいません、
もうちょっと頑張りますね。


ではまた

 

引用元:http://yaplog.jp/lp-s-fumika/

【広告】

「幸福の科学」清水富美加のインタビュー動画は?大川隆法氏による守護霊インタビュー本(書籍)はAmazonベストセラー1位に。。

www.gungun-tree.website

 【動画】「幸福の科学」アイドルグループ「anjewel(アンジュエル)」に清水富美加も加入か⁉︎ YouTubeに動画を公開

www.gungun-tree.website