
GunGunTree

カルチャー・グルメ・ニュースとか、いろいろ。

芦田愛菜、受験した名門私立中学はどこ?合格したのは、慶応義塾・女子学院・栄東中学校。進学は慶応義塾か⁉︎

【スポンサーリンク】

芦田愛菜、受験した名門私立中学はどこ?合格したのは、慶応義塾・女子学院・栄東中学校。進学は慶応義塾か⁉︎

f:id:gungun-tree:20170211101020p:plain

子役で大ブレイクした芦田愛菜(12)ちゃんが、都内の名門私立中学に合格したことが明らかになった。芦田愛菜ちゃんが受験した私立中学は慶応義塾中等部・女子学園・栄東中学校。なんと全て合格したと一部で報道されています。どの中学校も首都圏では最難関校として有名ですね。昨夏から芸能活動をセーブし、1日12時間の猛勉強をこなしたようです。まさに努力の賜物です。

【広告】

進学は慶応義塾か⁉︎

偏差値としては女子学院(偏差値75)の方が高いですが、この学校は芸能活動が校則で禁止されているため、愛菜ちゃんが進学するのは慶応義塾(偏差値74)の可能性が高いです。慶應義塾は基本的にエスカレーター式なので高校受験や大学受験をすることなく進学できます。芸能活動との両立もできるので愛菜ちゃんにとっては良い環境なのではないでしょうか。ちなみに愛菜ちゃんが通っていた進学塾は早稲田アカデミーの最難関中学校を目指す「Expressコース」(西日暮里校)のようです。

【広告】

芦田愛菜ちゃんプロフィール

f:id:gungun-tree:20170211102000p:plain

  • 芦田 愛菜(あしだ まな)
  • 生年月日:2004年6月23日(12歳)
  • 愛称:「愛菜ちゃん」
  • 出身地:兵庫県西宮市
  • 現在:東京都在住
  • 所属事務所:ジョビィキッズプロダクション