綾野剛、主演ドラマ「フランケンシュタインの恋」あらすじ・キャスト出演者・主題歌は?(放送は2017年4月日テレ系 午後10時半スタート)

スポンサーリンク

綾野剛、日テレ系ドラマ初主演「フランケンシュタインの恋」で人間に恋する優しい“怪物役”を演じる。(日テレ系 午後10時半)

2017年4月スタート日テレ系ドラマ「フランケンシュタインの恋」で綾野剛が主演を勤めることが明らかになった。このドラマは、世界的に有名なフランケンシュタインの物語を現代の日本を舞台にリメイクしたオリジナルラブストーリー。綾野剛さんはある事件を機に生み出された心優しい怪物が主人公を演じます。

f:id:gungun-tree:20170206065936p:plain



「スポンサーリンク」

綾野剛、怪物になる。そして、人間に恋をする。

f:id:gungun-tree:20170206070941p:plain

フランケンシュタイン。

今から200年前に作り出された、その物語は、

時代を超え様々な映像作品となり、

全世界に衝撃を与えてきた。

そんな不朽の名作が、笑いと涙と切なさにあふれる、

オリジナルラブストーリーとして誕生する。

怪物は100年もの間、

人間から身をひそめ、孤独に生きてきた。

しかし、怪物は彼女に出会ってしまった。

怪物は人間に恋をした。

不老不死の怪物が、

恋を知り、友情を知り、世界を知っていく。

歳の差100歳のラブストーリー。



「スポンサーリンク」

ドラマ「フランケンシュタインの恋」キャスト(出演者)

怪物:綾野剛
100年前の事件をきっかけに生み出された怪物で永遠の命と人並み外れた力を持つ。
人間の生活にあこがれ、津軽継実という女性に恋をする。
ある秘密により人間に触れられない。
津軽継実から「深志研」という名前を与えられる。

津軽継実:二階堂ふみ
大学で農学部に通う理系女子。
体が弱く死を意識して育ってきたため冷めている。
研究者として知ろうとした怪物に惹かれていく。

稲庭聖哉:柳楽優弥
津軽継実と同じ研究室の大学院生。
怪物と友情を育みながらも、津軽継実への恋心に揺れる。

室園美琴:川栄李奈
不幸な家庭で育ち、家出するなど元ヤンキーの女。
稲庭の父に拾われて大工職人となった。
男まさりだが実は恥ずかしがり屋で稲庭聖哉に好意を持っている。

天草純平:新井浩文
ラジオ番組のレポーター。
相談コーナー「天草に訊け」を担当する。
怪物の存在を知り相談相手になる。

稲庭恵治郎:光石研
稲庭聖哉の父親で女好き。
工務店の社長で居場所のない人間を拾って職人に育てる。

鶴丸十四文:柄本祐
継実と聖哉の担当教授の農学博士。
怪物の怪物の細胞を使えば死のない世界が手に入ると気づき、人にとって正しいのか悩む。

深志研太郎:斎藤工
怪物の父親で医学博士。
丸メガネに長髪でヒゲを生やした独特の風貌。

牛久輝成:森岡龍
怪物が好きなラジオ番組の若手スタッフ。

十勝みのる:山内圭哉
怪物が好きなラジオ番組のベテランスタッフ。

大宮リリエ:水沢エレナ
怪物が好きなラジオ番組の女性スタッフ。

津軽晴果:田島ゆみか
継実の姉。

日立叶枝:木野花
継実の祖母。

飯塚光穀:葉山奨之
稲庭工務店の従業員。

玉名瑠以:大西礼芳
稲庭工務店の女性従業員で家事を担当する。

穴喰丈:篠原篤
稲庭工務店の従業員で怪物と喧嘩しがち。

米子秋良:中村無何有
稲庭工務店の従業員。

綾野剛さんコメント

f:id:gungun-tree:20170206071503p:plain

「まず『人間やめません?』って、ところから始まって(笑)」

「ドラマ史上初めてっていうぐらい見たことのない作品になると思う。今まで自分が培った経験が全く生かされないので、ゼロから作っていかなきゃいけない。今までの作品で一番難しいと考えています」

「CGを駆使することもできるけど、自力を使いたい。3月から撮影なので、立ち姿とかもこれから作っていきたい」

ドラマ「フランケンシュタインの恋」概要

  • 放送日時:毎週日曜夜10時
  • 放送局:日テレ系 
  • 脚本:大森寿美男(精霊の守り人、時空警察2、悪夢ちゃんなど)
  • 音楽:サキタハジメ
  • チーフプロデューサー:伊藤響
  • プロデューサー:河野英裕・大倉寛子
  • 公式サイト:フランケンシュタインの恋|日本テレビ
スポンサードリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
レクタングル(大)