ラブリ ルルルンプラス新CM出演 監督は気鋭の写真家 奥山由之

スポンサーリンク

2016年 11月1日(火)より発売されたフェイスマスクの新商品『ルルルンプラス』のCMが12月5日(月)より全国にてオンエアを開始されました。主演は人気ファッションモデル・タレントのラブリさんです。写真界を牽引する存在として注目を集める写真家・映像作家の奥山由之さんが監督を務めています。近年のCMの中では群を抜いてかっこいい!と思いました。

f:id:gungun-tree:20161209140757p:plain

ルルルンプラスTVCM「THE POWER MASK.」篇/ラブリ(Long ver.:30秒)

youtu.be

ルルルンプラスTVCM「THE POWER MASK.」篇/ラブリ(Short ver.:15秒)

youtu.be



「スポンサーリンク」

メイキングムービー

youtu.be

作品イメージ

主人公は、ピンクの髪の女の子。演じてくれたのは、バラエティなどで人気のモデル「ラブリ」さんです。10時間かけて地毛をピンクに染めていただきました。撮影は、世界一パワフルな街ニューヨークで。10種類のマスクのパワーにあわせた10のシーンで、パワフルに自由に軽やかに美しく生きる女性の姿をきりとりました。監督には、GINZAで特集が組まれるなど最注目の写真家、奥山由之さんを起用。奥山監督らしい独特の表現が多くつめこまれています。音楽は、パーカッショニストとして国内外で幅広く活動をするOLAibiさんが制作。出来上がった映像は、今の日本の流行最先端のものになっています。

f:id:gungun-tree:20161209140039p:plain



「スポンサーリンク」

商品について

香りで選ぶ / 精油配合アロマケアマスク
アロマは心もお肌もケアしてくれる。そんな考えから生まれた、新しいスキンケア手法。天然アロマオイルの澄んだ香りが楽しめる。贅沢な一枚です。

f:id:gungun-tree:20161209144654p:plain

目的で選ぶ / 厳選ネイチャーケアマスク
お肌の状態に合わせて選ぶ、自然の美容成分にこだわった5処方。個包装だから、毎回新鮮。自然のパワーで美しい肌へ。

f:id:gungun-tree:20161209144823p:plain

公式サイト

ルルルンプラスシリーズ

ラブリさんのインタビュー

http://lululun.com/plus/special/interview/

撮影後、ラブリさんのインスタグラムではこのCMに込めた強い思いを語っています。CM撮影を終えて寂しい気持ちと「いい仕事」と「いい人」に出会えた喜びを綴っています。素直に気持ちを表現できる素敵な女性ですね。彼女の感受性の豊かさを感じました。

・ とあるCMの撮影で NYに来ておりますが 昨日は最終日の食事会でした? このお仕事が決まる前のことです 初めて会って帰る時、 私は心の中で 自分が『寂しい?』と聞いてきた。 それがなぜかというのも分かっていて 会った時に、感じた一瞬の中で お互いに人と人として(人間的な) 繋がり合えそうな期待のような 初めて会ったものでないような 目には見えないけれど 心で見える、『弾けた』もの でももしかすると、 もう会えないのかもしれない。 だから帰り道寂しくさせた。 こういう仕事は、そういうものは 日常的なものなのだよ、 と言い聞かして でも仕事が決まって、出会って 過ごしたこの数日間。 色んなことを思い出せる。 パラパラ漫画よりめくるスピードは遅い。 だけど色んな映像がパン、パンと 切り取られていくような そんな思い出し方ができる記憶。 天気はどの瞬間も詩的のようで それぞれがより生かされていくような そんな天気が続いてた。 遠くの方まで見渡せる青空。 私は大きく 手を広げてはスキップまでしてしまう 天気に私は陽気なようで CMの演出は現実なのか夢なのか 途中で分からなくなってしまいそうなほど 非現実的な空間の中 私は空間を通り抜けては戻り 通り抜けては戻り 私は何度も何度も『様々』を感じた。 『偶然から出来上がる、吹き上がる、湧き上がるものではないんだ。きっとこれは君が持ち合わせてたものだよ、望んでるものだよ』と 偶然ではないものが 私の周りで飛び跳ねていて 天気のように楽しそうにしてた。 ?????? そしてなによりも 私が嬉しかったことは 仕事を超えた、お互いがお互いに 『一個人』になれたことがなにより なによりも嬉しかった 『個人的な』部分を見せれることは 簡単なものではないはず、なのに この数日間には 『個人的な』部分を共有し合えた 瞬間が、本来大切にしたい『パーソナルな』を 共有し合えたんじゃないかと私は思う、 でもそれは1人で見つけれるものではなくて たまたま見つけてしまうことが できる『お互い』だったと思う だからこの『お互い』で仕事ができたのは 本当に望むべきことだ思うし 『お互い』ではないと作ることができない、 魅せることができない仕事=作品 になることが素晴らしく、 その仕事に対して考えることができる仕事が できたということが本当に嬉しかった。 全員が全員それぞれの役割がある中で 私は私の役目を役目以上のものを 残す、ということを 私が私に考えてあげることで 私の役目以上のものを残せれる気がする なによりも一線内の仕事的動作ではなく 『一個人として』接したいと 思える人達に出会えた事が嬉しかった。 こんな仕事の出会いは 中々ないんだ、たぶん。 私が知っている限り 仕事は仕事以上の一線を超えない みんなで食べる朝ご飯は キャンプで起きた次の日のようで みんなで食べる夜ご飯は とてもパーソナルな会話で溢れ 二次会で遊びに行ったボーリングは みんな同級生みたいで。 それぞれの『お互い』のあの時のを思い出しては 笑えてしまう、と思う。 思い出して 惜しみたくなるほど いい仕事といい人間の集まりだったと 思えたことが。本当に幸せなことです この仕事に出会える以前の 自分が選んだ選択に どれにも間違いがなかった。ね。 と再確認させてくれた出会いでした。 そんなことを思わせてくれた このお仕事で関わる全ての みなさまに心からのハグハグハグ ありがとうございました。 この仕事に関わることができたことは 心にある大切な部分で嬉しいです。 とてもとても愛のこもったCMになるなぁ そしててるさんチームのみなさまに ケータリングはいつも美味しくて 日本食には蕎麦があって←とてもまだ感動している いつ行ってもお菓子や温かい飲み物、 ソイとアーモンドミルクまで用意してくれていたこと。NYスタッフチームの優しさと心遣いに心から惹かれました。こんな人達の中でお仕事したいと思います。また本当に会いたいです。 またボーリングしましょう。 お手紙のような文章になってしまいました。 これはお手紙なんですね。 だって伝えきれないです、 だからここで伝えます。 また早くみんなに会いたい。 そう思わさせてくれる瞬間に仕事に 出会わせてくれて ありがとうございました。 そしてこのCMの映像は写真は いろんなことを自分に重ねて 色んな色の自分を見つけれるような そんな心に残るCMになるって私は 確信しています。もちろん その商品も最高なわけで 私、毎日撮影中使ってたから肌ぷるぷる になりました。 本当に色んなストーリーがあって こんなに素晴らしいチームで 作ったCMですからね 浅い部分ではない深い深い、 みんなが持ってる心の部分で 感じれるような 見終わった後に 心に残っているような そんなCMです。 見たことないようなものが 心で見れます。 楽しみにしててください。 大切、やっぱり大切って悲しい。 悲しいって素晴らしい ありがとうございました。 らぶり (長くてほんとごめん)

loveliさん(@loveli_official)が投稿した写真 –



「スポンサーリンク」

ラブリさんプロフィール

ラブリ(Loveli、1989年11月27日 – )は、日本の女性ファッションモデル、タレント。本名は白濱 蘭舞莉(しらはま らぶり)。愛媛県松山市出身。所属事務所はアーティストハウス・ピラミッド。wikipediaより引用

奥山由之さんプロフィール

奥山 由之(おくやま よしゆき、1991年1月23日 – )は、日本の写真家、映像作家。慶應義塾大学法学部卒業。第34回写真新世紀優秀賞受賞。第47回講談社出版文化賞写真賞受賞。wikipediaより引用

奥山由之さんのデビューから現在に至るまでの写真を作品からクライアントワークに至るまでジャンルを超えて構成した写真集『BACON ICE CREAM(ベーコン・アイスクリーム)』は増刷されるほど大好評です。 

BACON ICE CREAM

BACON ICE CREAM

奥山由之さん、川島小鳥さん、藤田一浩さんの写真家3名が女優の臼田あさ美を撮影した写真集「みつあみ」

臼田あさ美写真集 みつあみ

臼田あさ美写真集 みつあみ

スポンサードリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
レクタングル(大)