【カロリーメイト新CM動画】「夢の背中」篇。レミオロメン「3月9日」をテーマ曲に。村上虹郎、神野三鈴出演!

スポンサーリンク

【カロリーメイト新CM動画】「夢の背中」篇

カロリーメイト新CM「夢の背中」篇のフルバージョンが公開されました。

2016年12月3日より放送開始されています。

f:id:gungun-tree:20170112095252p:plain

藤巻亮太さんがレミオロメンの名曲「3月9日」をセルフカバー。

俳優の村上虹郎さんが受験勉強に奮闘する受験生を後ろ姿だけで演じ、その受験生の背中を温かく見守る母親を女優の神野美鈴さんが演じています。



「スポンサーリンク」

泣けます。 とにかく泣けます。

「夢の背中」篇  15秒バージョン

youtu.be



「スポンサーリンク」

「夢の背中」篇  30秒バージョン

youtu.be

「夢の背中」篇  120秒バージョン

youtu.be

藤巻亮太-さんのコメント

<アレンジついて>
このお話をいただいたとき、まずコンセプトに共感しました。受験生を応援するというテーマでしたので、管楽器に、気持ちがあがって勇気が湧く音を感じて、受験生の背中を押せるようなブラスアレンジにしようと。アレンジは最初から派手にするのではなく、1年前の気持ちから受験に臨むまでの1年間の主人公の心の動きを前向きな音で表現しようと思いました。僕も高校受験と大学受験はしたことがあって、高校1年生の時にはブラスバンド部で、トロンボーンを吹いていたんです。そのときの想い出と受験勉強という今回のストーリーがすごくシンクロしたんですよ。「3月9日」にブラスを入れたら、青春感とか、あの時の青い感じ、そして、ブラスバンド部が持っている背中を押す応援感みたいなものが出るんじゃないのかなと思って、今回こういうブラスのアレンジになりました。受験は緊張すると思いますが、今まで自分がしてきたいろんな努力や、支えてくれた大切な人のことを思い出して、自分の力がしっかり出せるように、この曲で少しでも背中を押せたらとても嬉しいです。

受験生への応援メッセージ

受験って緊張して力が入っちゃうと思うんですけど、力をぬいて、いつも通りに試験に臨んでください。

セルフカバーのアレンジは?

このセルフカバーのアレンジは、インストゥルメンタルバンド・SOIL&”PIMP”SESSIONSがされています。

最後に

学生時代、何度も耳に触れたブラスバンドを彷彿とさせるサウンド。

そして3月9日の優しくも切ないメロディと藤巻さんの力強い歌声。

受験生の背中を後押しするCMになっています。

受験生の皆さん、頑張ってください。

応援しています。

スポンサードリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
レクタングル(大)